すぴりたすの手記

ノリで作りました。更新は不定期。

旅行のこと

お久しぶりです。スピです。

このブログは戦車ゲー関連のことをメインにするつもりでしたが、最近平凡な毎日で特にネタもない。なので、8月7日から8月12日の間島根の友人と東京へ車で行くという人生に二度とないであろう経験をしたので記録もかねてその事を書こうと思う。

f:id:spirytuskn:20180817151406p:plain

 この地図では出発地点と目的地は適当だが、おおよそこんな距離だったと思う(適当

休憩も居れているので9時間以上はかかってると思う。

 

事の発端は8月の頭(日付は忘れたw)に友人が「東京に行きてえ」言い出したこと。

その時は「盆までに行けたらいいね~」程度で、その時は岡山の災害の影響で新幹線は利用不能なうえ、夜行バス、飛行機は既に予約いっぱいだった(盆休みだし当たり前だろ)

 

それから数日が経って、6日に友人から電話で、「7日から12日くらいまで暇か?」という電話が来た。(角田課長かよw)特に予定もなかったので暇だということを伝えると、「なら東京に行こう」と言われた。その時日付感覚がなかったのでいいよと答えたがよく考えると出発日が次の日だった…。

 

さすがに数日戦車出来ないしDiscordのクランチャットに数日休む旨を伝えた。

ずいぶん無言の圧力がかけられた。

誰も行ってらっしゃいとか言わないんだぜ?ひどくない???w

最初は🤔の顔文字だけだったのが少ししたら色々スタンプが追加されてた。

クラマスにPC持って行けと言われたがさすがに持ってくのは無理なので却下。

f:id:spirytuskn:20180812154339p:plain

7日の夕方に出発して8日の朝に東京に到着。

車の中で8SHが回ってると知って超やりたかった。これからもやろうよ!!

7日の夜は一睡もできなかったので家に着いたらすぐに寝た。

8日

餃子70個食べた(30͡個+40個)この餃子屋さんは個人的に大好きなので友人に勧めた。かなり好評だった。

 その日は台風も来ていて雨も降っていてので出かけられ無かったのですぐに寝た。

9日

台風が夜のうちに過ぎ去っていったので外に出られた。

まず、田舎者なので渋谷のスクランブル交差点をみんなで見に行った。

そのあとは上野まで行き上野動物園へ行った。

 そのあと島根にはない一蘭を友人に案内した。超好評だった。

 帰宅したらみんな疲れ切っていたのでそのまま酒飲みが始まった。

それで9日目は終了。

10日

起きたら昼前だった。昼飯はまた餃子が食いたいということで例の餃子屋さんに行った。(餃子40個)

 そのあと亀有まで行った。(両さんのところ)

 

 夜景とスカイツリーを見たいということだったので、そのあと押上まで行った。

そこでDiscordにスカイツリーの画像をあげた。

💩のスタンプ押されてた。ひどくない???

f:id:spirytuskn:20180812160507p:plain

晩飯はソラマチでうどん食べた。これめっちゃ美味かった!

 夜景の写真も上げたので載せておく。ももクロとコラボしてた。

 11日

この日の夜12時に東京を出発す予定だったのでダラダラした。

というのも起きたのが13時だったので暑いし皆出る気力がなくなってた。

僕は前から買おうか悩んでたMHWをWMで購入した。

島根に変えると最寄りのコンビニまで15分はかかるので近くにある東京で買おうという作戦。

 

 東京インターに乗るときスクショをあげた.。

その数分後にDiscordからあほみたいな数のメンションが飛んできた。

その瞬間我に返った。

 

 

家に帰ったのは次の日の11時前だった。

 

 

次は戦車のこと書きます(タブン

 

では。