すぴりたすの手記

ノリで作りました。更新は不定期。

SAH-語録とやレホ、そしてすゆはす

お久しぶりです。スピリタスです。

田舎の実家では秋の空になったり、トンボが少しづつ赤く焼けてきたり、夜は秋の虫が鳴いてたりととだんだん秋に近づいている実感がありますが皆さんいかがお過ごしでしょうか。

書き始めたのかなり前なのに公開がかなり遅くなってしまい申し訳ない。

 初めに

平凡すぎる日常でブログに書くネタもなくなりつつある今日この頃。

というより、ネタがあまりないのでTwitterでネタ募集した。

f:id:spirytuskn:20180822233721p:plainf:id:spirytuskn:20180822233158p:plain

このようにブログのネタを募集したわけだがその中にあった、”SAH-語録”と”やレホ”、そして”ワシ”と自己主張の強いすゆはすについて書くことにした。

今回は2人の話と語録なので少し身内ネタになると思うが承知してもらいたい。

SAH-語録

SAH-語録とはSAH-内での発言などをもとに特にやばい内容を纏めたものである。

Twitterでは“SAH語録”となっており、ハイフン警察が飛んできそうなものであるがハッシュタグの都合上、“-”(ハイフン)を入れるとそこでハッシュタグが機能しなくなるため”SAH語録”となっている。

語録を遡っていくとタグができた当初はかなり雑なものが入ってる。

最近語録入りするものはかなり洗練(?)されたものだと個人的に思う。

気持ちが晴れないときなどに見ると、笑って気持ちが晴れることもあるのでお勧め。

twitter.com

個人的に好きなやつを少し紹介しておきたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

などなど…

沢山載せてしまった気はするが、面白いはずなので許してほしい。

取り上げたのはこれだけだが語録はもっと沢山存在するので、気になる人はTwitterで検索をかけてみるといいだろう。

やレホ

やレホに関しては前々回の記事で取り上げたことと少々被るので省略したいところだがもう一度書こうと思う。

やレホ とははりンさんはモ の略。

そして大量の語録を生成する人物であり、島根県鳥取県を素(“そ”と読む)で間違える人物。

 

 

このようにかなり間の抜けた人物ではあるが、集団戦では指揮をしてくれたりするのでかなり助かっているし、みな頼っている。ある意味アイドル的存在。たまに訳の分からないことを言い出すがそれもまた一興である。

島根県の県庁所在地は松江です!松山ではありません!(勉強になったね!)

 すゆはす

今はCROWNにいる人。

CROWNでのGM管理で疲れて一時期SAH-に来てた。

休暇と言いつつGM管理任せてたし、指揮もしてもらってすごい助かってた。

そこからクラメンもかなり仲が良くなり、たまに拠点戦に来てもらったりPUBGしたりする。

Aramosoさんの動画の最後に紹介されてたのでそれも載せとく。

youtu.be

10:33からすゆはすが紹介されてる

これ見るとやべえやつって感じする

 あと何書けばいいんだろ…

書くのを忘れてたので追記しますが、すゆはすは”赤城みりあ”でありプロデューサーでもある。(支離滅裂)

お酒を飲んだ状態でDiscordに来たことがあるが「みりあだよ!」としっかり言うくらいみりあである。

次の日に会うとその時の記憶がまったく無いらしい…。

 すゆはすは面白いしいい人です。また飯行きたい。

さいごに

 今回個人のことを取り上げたけどもう二度と人のことは書かないと思う。

めちゃくちゃめんどくさかった。

すゆはすの記事が少なかったので少し追記した。また思いつけば追記するかも。