すぴりたすの手記

ノリで作りました。更新は不定期。

SAH-というクラン SH,CW

そろそろCWなのでクランのことを宣伝しようと思う。

ほんとはマイクラのことを書こうと思ってましたがこっちのほうが重要だと思うのでこっちを先に書きまあげました。

 

謝罪:書きあがったのがCW開始日になったことお詫び申し上げます。

 

SAH-とは

アジア鯖クラン順位:40位
クランレーティング:8,532

こんな感じの成績のクランです。

※9月18日現在

f:id:spirytuskn:20180918215336p:plain

f:id:spirytuskn:20180918170925p:plain

これみると結構アクティブなクランに見えるなぁw

 

SAH-はどういうクランなのか人に聞かれたりするけどいつも、『アクティブクランであり、隠居クランだよ』と言ってる。すごくインチキ。

理由は、クランメンバーは58人。その中で最近活動しているのは42人前後。うち集団戦に参加してるのはその約半分の27人前後。

f:id:spirytuskn:20180924084016p:plain

f:id:spirytuskn:20180924084017p:plain

f:id:spirytuskn:20180924084018p:plain

以上のようにアクティブとはいえクラメン全員がアクティブではないわけだ。

また、IAH-の後継クランなので、当時アクティブだった人がメイン。あくまでも隠居のためのクランという意味もある。

クラマスも隠居クランと言ってるし隠居クランの枠ではかなりアクティブなクラン

ガチクランの枠ではかなり緩い、ガチではないクランという位置だろう。

クラメンにも様々な事情があり、休止中の人もいる。人にはいろいろと事情があるからね。

クランメンバーの枠もまだあるので休止する人がいても、出来れば抜けないようにと言って残ってもらってる事も、クラメンの数とアクティブの数の差が生まれる原因だろうね。必ず残らないといけないのでご安心を。

まだまだ枠あるのでクラメン募集中だよ!

活動内容

主な活動内容は以下の通りになります。(ポータルより引用)

  1. 小隊活動
  2. クランイベント
  3. Tier6,8前衛戦
  4. Tier8CW
  5. 進撃戦 など

クラン加入条件

気になるクラン加入条件です。(ポータルより引用)

  1. 拠点前衛戦闘の参加に意欲を持つ方。
  2. VCソフト”Discord"を導入できる方。(聞き専でも構いませんが、可能な限り喋るようにしてください。)
  3. 週3~4日程度ログインできる方。
  4. 集団戦のやる気のある方(要相談)
  5. 以下の車両の内1両以上所持している方。
  6. WZ-111 5A  / S.Conqueror / Obj.277 / Type5Heavy / Obj.140

 最近WGフォーラムの募集項目にSAH-が出ていませんがそれは担当者がサボっているからです!絶賛募集中です!! (仕事しろクラマス!)

f:id:spirytuskn:20180924072134p:plain例として8月20日掲載のフォーラム内容を載せておきます。

集団戦経験のない人でも大丈夫!HPの使い方など、基礎的なことはみんなから教えてもらえます。誰もが最初からうまいわけではありません。一歩新しい世界へ踏み出してみませんか?

拠点について

  • 司令部     Tier IX
  • 砲兵大隊    Tier IX
  • 財務ユニット  Tier VIII
  • 戦車性能試験場 Tier VIII
  • 戦利品回収部  Tier VIII
  • 士官学校    Tier VII
  • 訓練ユニット  Tier VII
  • 攻撃機中隊   Tier VII
  • 輸送ユニット  Tier VII

9月23日に士官学校と訓練ユニットの二つがTier6からTier7になりました!!!

これでフリー経験値と搭乗員経験値リザーブがTier7になったね!

f:id:spirytuskn:20180924073253j:plain

f:id:spirytuskn:20180924073300j:plain

 集団戦について

6shと進撃戦の結果について

(8shは最近建たないので割愛させてもらう。)

f:id:spirytuskn:20180924075021p:plain

6sh

6shはクレジットが無くなったころに建ちます。建たせようと思えば毎日建ちます。

最近は僕のクレジットが無くなったときにチャットで僕が「6shしよう」と呼びかければ人が集まってくれます。また、Tier8クレジットリザーブも回るのでクレジットはめっちゃ稼げます。

直近28日成績

128戦闘 勝率60.94%

進撃戦

進撃戦は平日は稀に、土・日などの休日は確実に建ちます。建つ部隊数や平日などはゲームにインしている人数次第です。日曜のWarGameは入賞を目指して頑張っています。WarGameの時はTier12・11クレジットリザーブ、Tier12・11追加ブリーフィング(乗員経験値リザーブ)が回るのでフル金でもクレジットがめちゃくちゃ儲かる!

直近28日成績

37戦闘 勝率56.76%

f:id:spirytuskn:20180924081123p:plain

昨晩9月23日のWarGameの結果です。

836Goldゲットしました。やったぜ!

この直近28日間の成績はかなりいい感じなのでこれを維持できたらいいな、と思う。

f:id:spirytuskn:20180924000356j:plain

CWについて

SAH-は9月24日から11月23日までのCWに参戦予定です。

今回から追加される”同盟システム”がありますが、今回SAH-はクランMKZと同盟を結ぶこととなりました。

wotmikabotmasa321.hatenablog.com

どうでもいいけどMKZと同盟組みました”ってのクソ雑に扱ってるけどこれは人のパクツイだからね!w

実際どうでもいいわけではないので!まささん他の人のツイートも引っ張ってきてよ!w

 

というわけで今回はMKZの皆さんよろしくお願いします。

同盟というシステムが一体どのように影響を及ぼすのか今のところ分からないので楽しみではあるがくそシステムじゃないといいなぁ…。見た感じそんな感じはしないけどw

今回はこのシステムのお試しみたいなものでもあるのでそれほどピリピリせずにやって行く予定。

 

 

とにかくTier8GMに、SAH-とMKZの国旗を沢山建てようじゃないか!!

 

 

 

Unite to win!

 

 

 

SAH-では絶賛クランメンバーを募集中です。

冒頭にも書きましたがこの記事の書き上げが遅くなってしまったことお詫び申し上げます。