すぴりたすの手記

ノリで作りました。更新は不定期。

SAH-ハイフン警察と最近の出来事

こんにちは。

最近はCWが終わるとRoE(Ring of Elysium)ばかりやってるスピです。

ちなみにRing of Elysium(以下RoE)というゲームはSteamのゲームです。

まだアーリーアクセスのゲームなのでほぼ毎度少し仕様が変わってたりするわけです。

ゲーム自体はPUBGの冬マップVerみたいな感じ。

要求スペックもPUBGのように高くないうえ無料なのでいろんな人とプレイができるので戦車で疲れた後RoEするの最高だよ。みんなやろうよ!

 

f:id:spirytuskn:20181010062335p:plain

 

さて、今回の本題に入ろうと思うがSAH-のハイフン警察の話をしよう。

Twitterなどでうちのクランのことを書かれているのを見るとき、"SAH"などと最後のハイフンを抜かした形で書かれていることがごく稀にある。

最近はあまり見なくなったが、少し前はかなりあった。

さすがにFF外の人に「クランタグSAHではなくSAH-です。」なんて言えない…

 

既に大体の人は覚えてるとは思いますが、一応。       

  クランタグは、  SAH-  です。

ハイフンは最後につくだけです。

 よろしくね。

ちなみに、Twitterのタグの #SAH語録 にハイフン無いやんけ!と思う人いると思うがタグの都合上ハイフンが入るとタグが途切れてしまうのでハイフンがない形となっている。

 ちなみにSAH-所属してる人はハイフン警察の義務あるからね(適当)

 

ハイフンを抜かしてる人がいた場合ようにテンプレを準備しました。

f:id:spirytuskn:20180929053242p:plain

 ハイフン警察です!!!SAH-はSAHではなくSAH-です!!!

 

使用例です。

f:id:spirytuskn:20181002031911j:plain

(これ、SAHでもなければSAhなんだよな…大文字でもないんだぜ…?)

 

 

自分の名前も同じだけど間違えられてたりするとかなりショックじゃない?

それと同じでクランタグ間違えられると悲しくなるから皆さんよろしくお願いします:P

 

 

 そういえば、前回のブログで書いたWG公式の出してるクランリストですが今回は出てたんですよ!

それで!ね!主な活動時間!!

21:00~26:00

いやいや…ブラックすぎ…どんだけ戦車させる気なのよ…

これは100%タイプミスだと思いたい…ミスでしょ…?

f:id:spirytuskn:20181010063920p:plain

クランリスト参加者募集![ 2018/10/14(日) 締め切り予定] - 募集 - World of Tanks official Asia Forums

 

 

 

 

 

あとかなり話が変わるけど最近新しい人がクランに入りました。

入った日に早速SAH語録に入り、Discordでも狂言師タグの付いたあの人です。

僕は個人的に昔からお世話になってた人だったのでSAH-に入りたいっていう個チャ来たときはすごいうれしかったw

f:id:spirytuskn:20181010050832p:plain

僕はどんな人なのかは知ってましたが、これが第一印象になった人も多少なりといたと思います…。

でも実際は全く違う人だからね!

こんないい言葉を言う人だもん!!

f:id:spirytuskn:20181010072948p:plain

面白いから今回の経緯も書いておく。

イエローさん

 クランに入ってクライアント立ち上げてクランチャットを見たら誰も入ってなかった。

           ↓

        そこに書き込む

           ↓

RoEしてるはずのせともの君が入ってくる

   せともの君「!!!!!??」

 

クランチャットや一般チャット、すこし前の内容も出ることを知らなかったイエローさん。

     これはただの事故だ…。

こんな事情を知らない人たちは「ヤベエ人が入ってきた!」と喜んでいるだろう。

 実際入ってその初日に語録入りするのはある意味すごいことだけど…

 

このようにキャラの濃い人も増えたSAH-です。

 

10月13日、14日とクラン2周年記念イベントがあり、そこで2018年の殿堂入りも発表される予定なので楽しみですね。

f:id:spirytuskn:20181010075117p:plain

2017年度 殿堂入り作品 ↓ ↓