すぴりたすの手記

ノリで作りました。更新は不定期。

日記 wotクリスマスガチャ

今回も日記です。

今回は12月13日から始まった、ホリデー作戦(クリスマスのガチャ)についての日記です。13日の木曜日に買いました。

クリスマスガチャについて

worldoftanks.asia

配信録画です。みる価値無い。UC失敗のいい例。UCには何か力があるぞ?

www.twitch.tv

今回は150ガチャ(720*2)を回した。約22kの出費だ。ぶっちゃけ痛い。でもこれで当分課金の必要はないだろうな。

プレ垢よりもゴールドが欲しかった。

今回のガチャでいわゆる「爆死」はなんだろうか考えてみたが、IS-3Aが出ない、Tier8車両が出ないことだろうという結論に至った。被れば車両がゴールドに化けるからね。ちなみに僕はIS-3AとE25以外はすべて所持しています。(Tier8CWでタンクロック対策でDefと252U)も。まぁ出なかったんですけどw

f:id:spirytuskn:20181215055931p:plain

今回の目玉商品は、IS-3Aであろう。前回はType59だったな。

ローダーで出るはずだったIS-3A君だったが実際実装したほかのISシリーズと同じ単発砲で、何の取り柄も無くすべて負けていたIS-3A君だが、今回のアップデート1.3でオートリローダーとなった。これが本来のIS-3A君の姿だろうなぁ。

このオートリローダー、イタリア車両とは逆で装填段数が多いほど装填時間が伸びていく仕様。僕には上手に乗りこなす自信はないやw

あとは、今回出た、IS-7、57HT、Bat25t、Grilleのプリセット迷彩だろう。

 

今回ガチャで出る車両は、

Tier8

IS-3A、Obj.252U Defender、SkorG

Tier7

E25

Tier5

105 LeFH18B2自走、M4 Inproved、KV-220-2、TURÁN III PROTOTÍPUS

今回出た車両たち

IS-3A

配信でUCでも流しながらやろうと思ってたのに初めのほうで出てきやがった。出てくるのが早いんだよ空気読めよ。俺もびっくりだ!よ。

f:id:spirytuskn:20181215052128j:plain

E25

この子の存在忘れてた。今年出てくるんだったね。ドイツ駆逐の乗員いないしぶっちゃけ要らないw現環境にもあってないし。まぁ、貰えたしもらっときます。

f:id:spirytuskn:20181215052326j:plain

プリセット迷彩4種類

4両ともに出てきた。ぶっちゃけGrilleが持ってないし作る予定もないし要らなかったが。なんでGrilleなんだろう?なんで100凸じゃなかったのかなw

f:id:spirytuskn:20181215052157j:plain

f:id:spirytuskn:20181215052201j:plain

f:id:spirytuskn:20181215052222j:plain

f:id:spirytuskn:20181215052241j:plain

というわけで、お祭り気分は無事TierXになりましたとさ。

どのの車両に割り引きつけようかしら。

f:id:spirytuskn:20181215052405j:plain

 去年と違うところは、お祭り気分をTierXにしてもクレジット、経験値などすべてにブーストがかかるわけではない、という点。

去年と同じで、「レベルを上げるごとに車両ディスカウントがつく」「女性搭乗員がもらえる」ということで変わらないが、今年はデコレーションコレクションの中の、

・マジック

・ニューイヤー

春節

・クリスマスコレクション

この中に、クレジット、経験値、フリー経験値、乗員経験値にボーナスが付くという点。

どれも最大+50%だ。

worldoftanks.asia

今回僕が買ったバンドルは、

・ニューイヤーボックス(クレジット+50%)75連

・マジックボックス(フリーExp+50%)75連

この二つのバンドルを買ってみた。生活費が吹っ飛んだ。どうしよう。

結果は、

  • プレ垢134日
  • ゴールド +94,690 G
  • クレジット +6,800,000 Cr
  • IS-3A
  • E25
  • 105 LeFH18B2自走
  • M4 Inproved
  • KV-220-2
  • TURÁN III PROTOTÍPUS

IS-3Aは2回出たけど他のTier8車両は被らなかった。被ったらゴールド美味しかっただろうに…。

マジでプレ垢は欲しくなかった。実は来年できるかわからないから。ゴールド欲しかったよぉ。 

 

クレジットが+50%なので、クレジットが美味い。上の写真はランダム戦のリザルト。負けでもこんなに儲かる。下の画像は6shで勝ったときのもの。クランリザーブあり。

f:id:spirytuskn:20181217053732j:plain

ランダム負け

f:id:spirytuskn:20181217053314j:plain

6sh

 買った車両

2016年時の割引がついてて研究してた、Strv.103Bを買いました。

f:id:spirytuskn:20181217054026j:plain

 買うか迷っていたところ割引が来たのでT110 E4も購入

f:id:spirytuskn:20181217054043j:plain

E4ルートが安くなってたので前から買い直して乗りたかったT30を購入した。

f:id:spirytuskn:20181217054116j:plain

乗員がいないからクリスマスイベントでゲットした女を使った。

一人だけ普通の乗員がいるの、違和感しかないけどどうにかできないかねぇ…

お前ひとり雰囲気が違うよ?w

f:id:spirytuskn:20181219062854j:plain

バグって僕のゲームではTier1からTier8まで実装されなかったイタリア車両も作って購入した。

f:id:spirytuskn:20181217054057j:plain

 あと去年の景品のプリセット迷彩も回収した。

f:id:spirytuskn:20181217054235j:plain

f:id:spirytuskn:20181217054241j:plain

f:id:spirytuskn:20181217054247j:plain



面白い話をしようか。

KV-220-2に関しては僕が赤猿時代に一度レンタルで乗ったことがある。

当時KV2を持ってたので友達に「KV2の乗員を移せばいいじゃん」と言われ一度乗ってみた車両。今でも覚えてる。マップは飛行場だった。

f:id:spirytuskn:20181217052600p:plain

 当時俺がどれほど雑魚だったかわかる車両だわww

これがどこまで伸びるんでしょうか?でも乗る予定はないけどw

 

 

ガチャをすれば確実に元は取れそうな感じだし300連回してもよさそうだよねww

お金があったら回すんだけどなぁ…

今クレジットとか美味しいし、Tier8 SHや非ランクTBやりたい。アジアでは無理だろうけど。悲しいなぁ。

この前7vs7のTBに幕を閉じるとかでNK解散してた。応援したし残念、WGはTBを消すつもりなのかな()

そういえばクランマークがクリスマス仕様になってるクランがあるけどSAH-はやらないの?w

 

最近の出来事を纏めました。では。