すぴりたすの手記

ノリで作りました。更新は不定期。

日記「260と279の取得」

Obj.260とObj.279(e)の取得について

最初に書いた通り、何とこんな僕でもObj.260とObj.279(e)が取得できました。 

これはいろいろな人に介護してもらった結果です。ありがとうございました。🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

f:id:spirytuskn:20191108035220j:plain

f:id:spirytuskn:20191108035205j:plain

 Obj.260

260を取る気もなくこんなにも強くもなかった時代に、55aSPG15に使ってしまうという大ポカをやらかしており、正直かなり厳しかった。

どの15番ミッションを飛ばすのか最初からは決めあぐねており、結局すべて14まで終わらせるという頭の悪いことをやっていた。

260ミッションの終わった順は、LT(Ru251)→MT(Bat25t)→HT(Maus)の順で終わらせた。TDとSPGはオーダーを使った。TDは7800Dmgで終わって萎えてからあまり真面目にやってなかった。

結局MMとかの運だった。やったぜw

f:id:spirytuskn:20191115015541j:plain

f:id:spirytuskn:20191115015545j:plain

f:id:spirytuskn:20191115015550j:plain

f:id:spirytuskn:20191115015555j:plain

f:id:spirytuskn:20191115015600j:plain

Obj.279(e)

Excalibur、Chimeraのミッションの大半は意識しないでも終わるミッションだったのですごく楽だった。前回のCWE中にChimeraを取れてからもろくに意識せず終わりそうなミッションを選んでやっていたのでなかなか進まなかった。

どのルートを飛ばすのがいいのか最初は皆目見当がつかず、いろんな人に聞いて回った。結局自走のミッションの多いAllianceと3番目に難しそうなBlocに決めた。

某人型ロボット兵器の名前の人がChimeraを取ってからすごいスピードで279を取得し、自分も負けてられないと思いミッションを進めることを決意した。

1日1ミッションが終わればいいや程度から進めていたので、正直自分でもこんなに早く取れるとは思ってなかった。

 その時にはすでに大半のミッションが終わっており、『〇戦以内に△△をクリアする』みたいな怠いミッションが残っていた。

そこからは小隊を組んでもらってガチガチの介護をしてもらった。

またギアさんのブログを教科書代わりにして色々と進めていった。

gearppuccino.hatenablog.com

だらだら4ルート進めていたけど人にルートは絞った方がいいとアドバイスをもらったので、一番進んでいたCoalitionと車両的に進めそうなUnionをメインに進めた。Blocも進めようと思っていたけどオーダーの数的に2ルート飛ばしが可能だったのでUnionとCoalitionにして、ダメだった場合Blocも進めることにした。

正直15ミッション以外がすごく難しかった。

f:id:spirytuskn:20191115015650j:plain

f:id:spirytuskn:20191115015655j:plain

f:id:spirytuskn:20191115015659j:plain

f:id:spirytuskn:20191115015705j:plain

1バッチかMバッチのミッション中の出来事。

e-sportsにおける敗北という感じだ。

最後のCoalitionで1バッチ取ったときのやつ

今でもこれを見ると心臓がバクバクする。

  さいごに

CWE灼熱の大地でほぼ必須車両だった2両をこの数か月で開発することができて凄くうれしいきもち。

他に書くことなんかあった気もするけど思い出せないのと、早いこと書き上げてしまわないとこの記事もお蔵入りになるのがオチなのでこのあたりにしとく。

 

f:id:spirytuskn:20191115043045j:plainf:id:spirytuskn:20191115044929j:plain

f:id:spirytuskn:20191115051351j:plain

f:id:spirytuskn:20191115051355j:plain

f:id:spirytuskn:20191115060102p:plain