すぴりたすの手記

ノリで作りました。更新は不定期。

SAH- 2周年記念イベントとこれから

まずはじめに

どもども。すぴです。

今回は私の所属しているクランSAH-の2周年記念イベントのことを書こうと思う。

2年前といえば、映画 君の名は。が公開された年でもある。君の名は。の公開から2年だよ?はやいよね~

そういえば君の名は。は何度見に行きましたか?僕は3回見に行きました。3回も見に行ったアニメなんて他にないよ…。あ、SAOの劇場版も3回見たわwでもでも、うち1回は大阪で4DXを味わった。人生初だった。4DXで見ると世界が変わるね。いつも見てた映画じゃ物足りなくなっちゃう。

え?なんでこんなに書き上げるのが遅かったかって?それはPUBGとWoTを足して二で割った感じのゲームを見つけてしまって…そればっかりやってたからなんだよ。でもDiscordでのVCが小さくなるバグが起きてからはやってない。アンスコしちゃった。テヘヘ

というわけで本題に入っていこう。

f:id:spirytuskn:20181023080243j:plain

f:id:spirytuskn:20181015111222p:plain

SAH-は2016/10/13に建ったクランです。

元IAH-の人たちが解散後集まってできた身内クランでした。

(僕そのころ違うクランだったから当時のことは知ってる限りのことになる)

6shを回すのに人が足りず、当時僕のいたクランと人手を出し合ってた。

当時の入隊基準はTier6の拠点で使う車両だったのが、そのうちTier8のCW,SHで使う車両が入り、今ではTier10の集団戦で使う車両の保持となってる。

当時誰が2年後はこんなアクティブになって週末には進撃戦が毎度建ち勝率6割叩き出すクランになるなんて想像しただろう…?進撃戦に関しては45分にはみんな集まってReadyボタン押してる。基本早い者勝ちなので2.3人が入れず待機勢となることが多い。安定して2部隊目を回せる人数ではないのが残念だが、正直隠居クランで進撃戦が建つことがすごいことだと思うので欲は出さないでおこう。

イベントについて

絶賛CW中だがこの二日間はイベントをするので…と2日間GMから離脱させてもらった。

f:id:spirytuskn:20181015104242p:plain

1日目 Day 1

 開会式から始まった。当日の16時ごろにクラマスから俺に「開会式であいさつよろしく」と来てた。もっと早く言っといてくれよwまとまらないよからwとりあえずいろいろと考えてきて、開会式に言ったが周りがうるさかった。人が喋ってるときくらい静かにしなさい(怒)

まず1種目目、”10トン未満の車両でバトル

これは前々からクランメンバーにイベントに向けて企画案を募集していた。沢山アイディアを出してもらった、その中から選ばれた企画だ。クラマス曰く「今回は真面目なやつはやめて楽しいやつにした。」らしい。

f:id:spirytuskn:20181023081331p:plain

 10トン未満の車両というと大抵の人はTier3~5の車両を出してくる。でも実はTier7のSP1Cが完全に初期状態だと9.33tと10t未満なのである!!フツーに考えたらTier7なんだし強いよねwでもそうはいかないんだな。実際みんなはじめにSP1C狙ってたから強いところがあまり出なかった。

個人的に案の段階で笑ったやつ出しとく。しょうもないけどw

f:id:spirytuskn:20181023094451p:plain

 脱糞の脱糞ショーは座布団一枚。

f:id:spirytuskn:20181023094502p:plain

方向音痴(みかず)は、ほぼ毎度被弾すると何かしらのモジュールが壊れる運のない人。それを逆手に取ったゲームか…笑

 

2種目目、”戦車でPUBG"

これは僕が前にいたクランで始めたやつ。まだ続けてもらってるのうれしいわね。

これに関しては信用のゲーム。信用があって成り立つゲームなので、1人でも信用がなくなると破綻するゲーム。

内容は、ある程度ばらけてVキーを押して戦闘。UIが何もない状態での戦闘なので、装填、モジュール破損などわからない。とにかく最後に残った人が勝者。

 

一日目は最後のほう少しグダった感ある。次回への課題ですね。

 

配信はTwitch行ったがYouTubeアーカイブを残してある。

Twitchはダイジェストじゃないからそのうち消えます。許して。

www.twitch.tv

youtu.be

2日目 Day 2

 1種目目、”ガチかくれんぼ

通常のかくれんぼと同じ。自分が隠れやすい車両でマップのどこかに隠れて、開始3分後にVキー状態にした鬼が探しに出る。マップはミンスク、氷河、漁師の港。

 かくれんぼで目の前にいるのに全く気が付かないことって多いよね。

 

2種目目、”第N^2回SAH-杯

 G.Pz.Mk.VI というTier2ドイツ自走砲を買ってきて、初期装備、50%乗員でレースをするというもの。めっちゃくちゃ不毛なレースだが、走るルートによってかなり差が出る。低Tierの自走って見るだけならかわいいよね。自走はくそだけど。

clips.twitch.tv

スタートと終わりのクリップ

一気に吹っ飛ぶのは面白いよ

www.twitch.tv

youtu.be

イベントの入賞者

 ここに書きだすのめんどいからGyazoったやつで堪忍して。

入賞した方々、おめでとうございます!

f:id:spirytuskn:20181015104057p:plain

 

語録アワード2018

2018年に最も印象的だった語録をクラメンに投票してもらったもの。

クラン加入初日に語録入りしたイエローさんでした。

やっぱりこれだよね。知ってた(ΦωΦ)

ちなみに13RT、24Favは一番伸びたやつだと思う。

f:id:spirytuskn:20181015111205p:plain

 

 さいごに

閉会式に話があったけど、司令部をTier10にするという隠居クランらしくない、非常に難しい目標が建ったのは確かです。皆でその目標を達成できるように頑張ってきましょう(๑• ㅂ• )و✧

最初のほうにも書いたけど、配信録画をTwitchのも貼ってる。これそのうち消えます。消えてたらYouTubeのやつ見てください。

あと配信見たらわかると思うけどクレジットが無いから早くフロントライン帰ってきて。

それとイベント僕もずっと出てたけど少しくらいお小遣いもらえてもいいんじゃない…?東京オリンピックかよw

 

 

 

話変わるけど最近生活リズム崩壊部っていう部ができたの。

随時部員募集中です:P

f:id:spirytuskn:20181015110726p:plain

 記念写真

思い出 -воспоминание-

写真は崖、マリノフカ、パリ

f:id:spirytuskn:20181023124054j:plain

f:id:spirytuskn:20181023122248j:plain

f:id:spirytuskn:20181023122252j:plain

f:id:spirytuskn:20181023122458j:plain

f:id:spirytuskn:20181023122545j:plain

f:id:spirytuskn:20181023122556j:plain

リプレイからフリーカメラMod使って取ったスクショだから車両にクランマークが入ってない。

リプレイで車両にクランマークが入らないのってクソじゃない??

Special thanks

イベントに参加してくださった方々(敬称略)

freude1458|Nephren_Ruq_Insania|_Mb__U_i_R_O____|boco_000|koiso_012|green_fire8211|Keke48693_15|tomo__2|Lucky_Star_1999|sugar1202|deruyun|tsunnbasa|gurigurio|Believe_my_change|Hellcat_2800|mikazu2375|EURO_akane_chan|yushi01|Shinoshinol2|CamelClutch|Landing_gear|tonton_92|HarveVista|tkthira|Suyuhasu|SophiaRing_SP_Saturn_VII|OJiGiSO|