すぴりたすの手記

ノリで作りました。更新は不定期。

私がクラマス的な仕事をすることになった経緯

お久しぶりです。すぴです。

思い出と気持ちの整理のためにこの記事書きます。

私がクラマス的な仕事をすることになった経緯とかとか。

 

私はもともとKOBE(Kobe Tanks Academy)というクランに所属していました。入った当初の理由はリア友がいるから。ただそれだけ。(KPPNというクランに入ったのもリア友がいて何となく入ったが、入ってすぐに潰れて萎えてた。)

このゲームを始めた理由もその友達に誘われたから。ここまで続くなんて当時は思ってもなかっただろうな…。

僕が入隊したころがまさに最盛期で、私がこのゲームについてよく理解し始めたあたりで活動が少なくなってきました。そこでSAH-というクランにてお世話になることに決めました。

 

f:id:spirytuskn:20180622092521p:plain

 

SAH-とのかかわり

クランSAH-との出会いの前に、IAH-(I.A.H.機甲師団)というクランのとの出会いも書いておきます。(部外者が何言ってんだって思うだろうけど許して)

IAH-との出会い

2015年に初めてTwitterに登録し様々な戦車兵をフォローしました。その時にはさーみんも。

その時はあまりクランのことは見てなかったのですが、そのうちはさーみんから戦車内でフレンドリクエストが飛んできたのです!!

戦車を立ち上げた時通知センターに”フレンドリクエスト _H_A_S_A_M_I_”と出てきてその時私は「誰?」となりました。でも見たことのある気がする、この独特なIGN。もしかしてと思いTwitterで検索すると、”IAH-クランマスター”と書いてあり、私は「わざわざフレンドを飛ばしてくれたんだ。うれしい。」と思いこのクランについて調べだし、当時そのクランに入ってた人を片っ端からフォローしていきました。当時はみんな楽しそうだったわw

これがIAH-との出会いです。

ちなみにこの間飯を食べたときになぜ私にフレンド飛ばしたのか聞いてみると「阪急のクランマークが好きだった」らしい(笑)

 

個人的には、IAH-に行きたいと思いつつも、KOBEクランでの役職が上がっていきなかなか言い出せずにIAH-が解散してしまい行くことができませんでした。残念…。

SAH-との出会い

 SAH-ができた当初は6shなどに誘ってもらったり、KOBEぐるみでの交流で仲良くしてもらいました。

当時はお互い6shをするのに人数が足りなかったら人手を貸しあう関係でした。

2017年冬のCWCでSAH-の方に傭兵で行き、その後一度はKOBEに戻ったものの私自身の集団戦スキルを磨くため2018年1月1日より今度は自分からSAH-の方で活動開始しました。

さて、そこからですが月日が流れ、クラマスのフロイデさんがクラマス業を休憩するということで2代目を誰にするかの選挙がありました。

立候補制ではなく、誰がいいか皆で決めた結果、なぜか私になったわけです。

正直驚いたしその時はやる気自体はあまりなかったけど皆からの意見だと思うとやるしかないと思い、やることにしました。

職について分かったことは、「クラマスの仕事は大変だな。」ということを実感しました。

(今はCWEでICPDへ出向しています) 

 せっかくだからSAH-のWikiのサイトのリンク貼っとく

[SAH-]Extending Toward the Horizon Wiki*

最後に

 書いてて思ったけどこれほど私のことを信頼してくださって感謝です。

今日もこれからも頑張ります~!

KOBE関係者、SAH-関係者には感謝です。

 

ではでは。

_spirytus_