すぴりたすの手記

ノリで作りました。更新は不定期。

SAH-クランイベントと司令部TierX

SAH-クランイベント開催と司令部TierX

お久しぶりです。何だかんだで戦車やってるすぴです。

これもいい加減書き上げてしまわないとお蔵入りになるのがオチなので今更書き上げました。

内容的にはすでに出来てたが、画像の挿入など細かいことが出来てなかったものに少々加筆したもの。なので少し読みにくいかも。

クランイベント

昔アクティブがめっちゃいた時代には不定期に開催されていたクランイベントちょくちょくトレル作って遊んでた。懐かしい。

去年のクランイベントは10月13日の結成日に2周年記念イベントとしてやった。今年も最初はそうするつもりだったが、13日の直前に思い出し、告知もできてなかったので少し後にずらした。

 また書くけど今まで運営にはあまり首を突っ込んでおらず、イベント内容、賞品などは数週間前から決めてたんだって。ゲームに限らず次の年など運営に関わりそうな予感がしたらできる限り色々と首を突っ込んでおいた方がいい。何かと勉強になるだろう。一番の理想は引き継ぎの際にいろいろと聞くことだけど。

とにかく僕1人のガバガバ運営でしたがみんなの助けもあって無事終わりました。ありがとう

イベントの内容

通常車両(Tier8以下、装輪なし)のレース。マップはヒメルズドルフで行った。今までもこのマップでレースをしていたのでそのコースをもとにルートは作った。

自走砲レース(米 Tier2 T1HMC)レース。50%乗員ですべての拡張を初期状態にしてレースをするというもの。第一回は英Tier2自走、第二回は独Tier2自走で行い、今回は第三回目。誰が一番最初企画したんだっけw忘れちゃった。

水没注意の場所で水没した人何人かいて笑っちゃった。実は計画通りなんだけどね

f:id:spirytuskn:20191206091055p:plain

EBR競馬。みんなでEBR乗りを5人選出し、競馬のように掛けた。競馬の仕組みはよくわからんが競馬と同じような感じ。今回大穴が出た。

オッズ(?)はこんな感じ。

EBR走者  
らっきー あきみね、でるゆん、らくだ
しゅがー いえろー
まめ むう、おじじ、せともの、らぷたん
ぼこ くりぼん、みかず、こいそ
さくら へるきゃ

EBR走者の走るコースは非常に難しく、高い運転スキルが必要なものにした。

f:id:spirytuskn:20191206090600p:plain

かくれんぼ。トレルで遊ぶと言ったらこれですよね。お互いの信頼関係があってこそできるこのゲーム。鬼はVキーを押して探し回るあの遊び。考えた人は遊びの天才かな。センスのいい隠れ方をした人がたくさんいた。

なんだかんだ言ってかくれんぼはイベント終わった後もかなり長時間やってたし久々にトレルで遊ぶのも楽しいなと思う日だった。

イベントの入賞者

 イベント入賞者一覧

通常レース

 1位 HZ_mame_Custard

 2位 mu_u_

 3位 deruyun

自走レース

 1位 HZ_Eternal_Blue_Hoshimi

 2位 HZ_mame_Custard

 3位 CamelClutch

EBR競馬

 1位 sugar1202 | HZ_Eternal_Blue_Hoshimi

 2位 HZ_UnLucky_boco_000

 3位 HZ_mame_Custard

 

Twitchの録画

www.twitch.tv

司令部TierX

f:id:spirytuskn:20191206094019j:plain

f:id:spirytuskn:20191206094025j:plain

f:id:spirytuskn:20191206080333p:plain

 かなり昔からの目標であった、司令部TierXを達成することができました。

このような隠居クランで司令部をTierXにすることができたのは、お世話になった沢山の方々のおかげです。ありがとうございました。また、これからもClan SAH-をよろしくお願いします。

さいごに

CWやりたすぎてICPDメンバーに混ざってCROWNに入りました。

WoTで物心ついたとき入りたかったクランなので入ることができてうれしいです。

頑張りたいです。

 CW最後のほう生活リズムが崩壊した挙句、ほぼ出られなかったらしい。何考えてんだか俺は。

そういえばICPDの頃の癖(?)で279(early)のことを”アーリー”って呼ぶ癖があるんだけどこれCROWNでは279と呼ばないと迫害されちゃうらしいんで279って呼ぶ練習してます。でもまだ間違えるので許してください。

記念写真

思い出 -воспоминание-

f:id:spirytuskn:20191206094457j:plain

f:id:spirytuskn:20191206094502j:plain

f:id:spirytuskn:20191206094507j:plain

f:id:spirytuskn:20191206094642j:plain

f:id:spirytuskn:20191206094648j:plain

f:id:spirytuskn:20191206094921j:plain

f:id:spirytuskn:20191206094813j:plain

f:id:spirytuskn:20191206094819j:plain

Special thanks

 イベントに参加してくださった方々(敬称略)

 HZ_spirytus_ | HZ_UnLucky_boco_000 | HZ_LuckyAccident | HZ_SuperCool_koiso | HZ_Aki_mine | HZ_mame_Custard | HZ_sakuoji | HZ_Gothic_R4P74N_Lolita | _D4iNsLe1F_ | HZ_Makimaki_kawaii_OJiJi | mu_u_ | HZ_Eternal_Blue_Hoshimi | kuribon35 | deruyun | Hellcat_2800 | mikazu2375 | sugar1202 | CamelClutch |