すぴりたすの手記

ノリで作りました。更新は不定期。

司令部がTier9になりました

お久しぶりです。スピです。

今実家でクソ暇なので今回は記録もかねてクランのことを書きます。

ネタがある時に書こう作戦)

タイトルに書いた通り、7月7日にうちのクランの司令部レベルがTier8からTier9になりました!!㊗㊗㊗㊗㊗

f:id:spirytuskn:20180708102202j:plainf:id:spirytuskn:20180708102157j:plain

 最近は進撃戦が休日に必ず1部隊は建つようになり、まれに平日も建つようになりました。そしてWarGameでは入賞することが多くなってきました。(全て3位のいい感じの画像)

f:id:spirytuskn:20180709134001j:plain

拠点のレベルを上げるために

この調子で財務も砲兵もTier9に上げていきたくないですか!!!?

そのためには大量の資源ががが…

ちなみに7月7日現在ではクランの資源が14,254資源です。

これが何日で貯まっていくのかなぁ…

 

財務ユニットをTier8からTier9==400,000資源

砲兵大隊をTier8からTier9==268,000資源

ちなみに今回上がった司令部はTier8からTier9にするのに285,000資源です。(あれ、財務高すぎない??)

財務と砲兵大体をTier9に上げると仮定すると、資源が668,000必要なわけです。

7日時点で14,254資源あるのであと653,746資源は少なくとも必要な計算になります。

拠点のレベルを上げるだけでは意味がないので、リザーブも使いたいですよね。

砲兵射撃(Tier8)を50作るのに、3,000資源(@60資源)

戦闘報酬(Tier8)を50作るのに、285,000資源(@5,700資源)

 このようにコストもかかります。

リザーブを作るためにも進撃戦を建てて資源を稼ぎたい!

 

ちなみに、クレジットリザーブクラン戦・TBなどで+40%ランダム・ランク戦では+20%の報酬がつきます。(Tier8)

f:id:spirytuskn:20180709140621p:plain

 ちなみにWarGameでもらえるTier12リザーブクラン戦・TBなどで+150%ランダム・ランク戦では+30%の報酬がつきます。進撃戦で炊いてるけどやばい(やばい)

f:id:spirytuskn:20180709143436p:plain

 

クラン戦のログを漁ってたらいい例が出てきたので出しておきます。

f:id:spirytuskn:20180709124403p:plain

 

f:id:spirytuskn:20180709123452p:plain

これは一例ですが、敵の司令部まで貫通できた場合の資源収入38,011資源

司令部まで貫通された場合の資源収入1,520資源

 

要するに進撃戦で勝ちまくっていけばすぐに資源は貯まるわけです。

しかし世の中そう甘くないので負ける時もあります。

 それに!!!!

???「ツリーにある国籍が10か国で、進撃戦の人数10人じゃん、最初の戦闘全ての国籍で戦闘出ようぜ!!」

???「オールBatで行こうぜ!!!」

など、楽しさ(?)を求めて変な編成で出たりすることがあるので資源が貯まりません。(たまに変な編成で出てすみません)

最後に

このようにクランの拠点をレベルアップさせるにはクランメンバーの皆さんの協力が必要になります。

クランリザーブを炊いているので、できる限りクランの求めている車両を作ってもらい、集団戦に出てもらうと非常に助かります。

進撃戦だけでなく、6shなどでもクレリザを炊くようにしています。なのでクレジットを貯めながら、集団戦にも慣れてもらえると思います。

f:id:spirytuskn:20180709142155j:plain

 クランの上役がたまに投げるこの言葉の意味が少しでもわかっていただけると幸いです。(怖いよね、最近はないけどね)

 

ちなみにそろそろ東京でもネットが開通するんです!!

よしみんな!!PUBGしようぜ!!!!!!!wwww