すぴりたすの手記

ノリで作りました。更新は不定期。

MKZ-マイクラ部 鉄道観光

はじめに

先日15日に去年使ってたマイクラのワールドのお別れ会的なものをした。(僕主催なのでもちろんぐだった。反省)

f:id:spirytuskn:20190617054510p:plain

最初の方で撮った集合写真(写ってない人がいるの悲しい)

 

MKZ-マイクラとは何?と思った人へ

MKZ-って、SAH-でもMKZでもないよね?なら何か?それは簡単。元はSAH-マイクラ部だったものがいつの間にかMKZに乗っ取られていたからである。ついているハイフンはアイデンティティというSAH-の名残。

SAH-のメンバーでこっそりとマイクラを始めても中盤からmasaという人物が現れて世界を変えていくのがテンプレである。

そこでいつからかわからないがMKZ-マイクラ部と名乗るようになった。 

 1.13ワールド

このワールドで遊んでいた期間は、去年の9月7日スタートだった。そのうちマイクラに入る人がだんだんと減っていき、今年の2月にはサーバーも閉鎖した。

Minecraftというゲームは一時的に盛り上がり、だんだんと飽き、その数か月後にまたやりたくなるゲームだと僕は思う。

恐らく来週のCWEの空き時間にマイクラをする人が増えていくだろうな(笑)

 

このワールドは鉄道に力を入れていた。これは路線図だがこのようにかなり成長しているのがわかる。(実は鉄道会社との土地争いもあったりして…)

f:id:spirytuskn:20190617061113p:plain

Ruoute map by Magecas 

 那丹母新都心(なにもしんとしん)から 三日月岬(みかづきみさき)までのルート。

masaタワー(バベルの塔)や橋などかなり計算して作られたものがたくさんあるのがわかる。

 

このワールドでは大規模な建築が何個かと、三日月岬や横川のように一つの街があったりと、サバイバルモードでよくここまで…。と息をのむレベルのものがたくさんあった。(近いうちにすべての地区の写真を撮る予定)

 横川地区

f:id:spirytuskn:20190628043756p:plain

三日月岬地区

f:id:spirytuskn:20190628043811p:plain

 

まだまだ書きたいことなどたくさんあるが、そのうち追記していこうとは思う。

近いうちに鉄道の旅行動画でも作ろうかななんて思ってはいる。いつになるかわからないが

 イベント

Twitchで配信した。ダイジェストで保存されるようにして入るが、配信録画はYouTubeの方にもエクスポートしてある。

youtu.be

www.twitch.tv

 思い出写真

もっと沢山写真撮って載せたいけど事前に調べたときの画像

f:id:spirytuskn:20190617060733p:plain

f:id:spirytuskn:20190617060641p:plain

f:id:spirytuskn:20190617060807p:plain

f:id:spirytuskn:20190617060839p:plain

 

Special thanks

イベントに参加してくれた方々(敬称略)

7miya_task | _spirytus_ | _svf_047_u_i_ | green_fire8211 | Gurigurio | hideakiverylucky | masaE50 | raptor070309 | Shinoshinol2 | SuicaSchrodinger | takuhira | TKYMa | tokamaku | NeCoTank | hunehebi | 

このワールドの作成に尽力された方々(敬称略)

 sugar1202 | hideakiverylucky | masaE50 | Magecas | tokamaku | _svf047_u_i_ |  NeCoTank | 7miya_task | OJiGiSo0120 | deruyun | SuicaSchrodinger | _spirytus_ |  GUMItaisa587 | landing565 | green_fire8211 | takuhira | zaga1458 | sbsy | tsunnbasa |  FR_BB_Dunkerque | raptor070309 | Gurigurio | TKYMa |

新しいワールドでもご活躍をお祈り申し上げます。