すぴりたすの手記

ノリで作りました。更新は不定期。

日記(?) アニメのお話と最近の出来事

ども。これはほぼ日記です。というか記録というかメモみたいなやつ。

この記事はなんだか書きたいから書く。この気持ちを共有したいけど語彙力的に無理だろうけど自己満足のために…(笑)

ネタばれ、一部の人には不快に思うことがあるかもしれないのでご注意を。

宇宙よりも遠い場所

最近久々にアニメを見たんですよ。

ここ一年アニメを見ようとしても途中でめんどくさくなるというか、見なくなってたわけ。

そこでうちのクランのらっきーちゃんに、これいいよって言われて見始めた。

アマプラであって見れたからラッキーって感じ。らっきーちゃんだけに(笑)

 

f:id:spirytuskn:20181116225831p:plain

f:id:spirytuskn:20181122203246p:plain

www.amazon.co.jp

このアニメは今年の上半期に放送されたアニメで、初公開日が1月2日。冬実家にいるときに1話だけ見て切った覚えがあるアニメだった。

ちなみに前回ちゃんと見たアニメというのが、今戦車のIGNに使ってるキャラの「すかすか」(終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?)だから最近ほぼ見てない。

時期で見ると毎週1話ずつ消化なのがまずいんですかねぇ…一気だったから見れた?

アニメを見ててノゲノラのキャラっぽいの書いてある…。とか思ってたらこのアニメ、ノゲノラと監督、シリーズ構成、アニメーション制作会社が一緒なんですね。

f:id:spirytuskn:20181122172708p:plain

(STAGE2 歌舞伎町フリーマントル より)

 

ストーリーは、女子高生4人が南極に行くお話。この4人みんなストーリーがあって毎度感動する。

 まぁネタバレになっちゃうから詳しいことは書かないけど見ればわかるよ(超適当)

個人的に日向のストーリーが好き。

キャラも好きだしなんだかすごい同情した。

f:id:spirytuskn:20181122203110p:plain

ちなみにWoTのボイスMODも作った。

素材集めやってカットして…。めっちゃめんどくさかった。

一番だるいであろう、ボイス(voiceover.bnk)だけどやり方がわからなかったからぼこさんに丸投げした。快く引き受けてくれたのですごく感謝。

 

 

アマプラにあるから見るといいよ。

あと今アマゾンとWoTで車両のレンタルとかもしてるし、この機会にプライム会員になるのもいいかも。

さいごに

宇宙よりも遠い場所、これCDショップに行くまで「うちゅう」って読んでた。正しくは「そら」。

ショップで「う」で探しても出てこないしおかしいと思ってもしかしてと思って「そ」の段を探してみたら見つけた。

f:id:spirytuskn:20181211090455p:plain

無事関連CDは手に入れた。いつものようにサントラも買ったよ。

 

日向かわいいよね。あと結月も。

f:id:spirytuskn:20181122195433p:plain

今期のアニメ何も見てないんですけど何かおすすめありますか?

Twitterとかでやってるアニメとかはなんとなく知ってはいるけど…

いいのあったら教えてくださいな。

 

追記

11月17日に書いた内容にこの追記を追加しただけなので情報古いかもw

 

そういえば昨日の夜(12/10)にCWのためにICPDに行きました。

今回まだ車両が詳しく発表されてないのに出向したけど907なかったらやる気がなくなるかも(?)また、冬休みで実家に帰ってるだろうからCWにどれくらい出ることができるかも不明なの怖いですわ…。

なんだか昨日WGがボンズを販売するとかいう情報がリークされてたけど、もし売られたらこのゲームの引退時かななんて思ってる。ボンズなんて頑張った勲章やランク戦でだけで取れる貴重なゲーム内アイテムでしょ??

WG20周年でボンズを配布してたけど…。僕はボンズ拡張を一個買いました。

 

そうそう、今バイトコンビニでやってるんだけど、ジュースとかが冷蔵されてる大きな冷蔵庫、ウォークインっていうんだけど冬場はマジで地獄。寒い。寒すぎる。

 

あと10日に実家に帰るための新幹線のチケットを取った。年末だし空席がないかと少し心配だったけど空いてて助かった。

品川から実家までの区間で一日途中下車して大阪・京都を少し観光しようと思う。

片道100Kmだと有効になるこのシステム、神なのでは??

前から乗車券に有効期間ってのがあってなんだろうとは思ってたけど、、

まぁ詳しく知りたい人はこのサイトを見てくださいな。ただの帰省がプチ旅行みたいになるのは最高ですよね。

www.jr-odekake.net